もう何年もメインブラウザとしてSleipnirを使っているのですが、最近いよいよ決別の日が近い感じです。
主な理由は3つ
こんな状況でも、以前は乗り換え先がなかったので仕方がなく使っていましたが、最近のFireFox3の早さや安定性、カスタマイズ性を体感するいい加減重い腰を上げないとダメかなぁと思っています。
Sleipnirでは最近JavaScriptの高速モードを実装中のようですが、こちらもさっぱり安定していないらしく、怖くて試せません。
ただ、Sleipnirのスクリプトとしていくつか無いと困る物を使っているので、その辺の移植の目処が付き次第、引っ越してしまおうかと思っています。
こちらの続き
今回はファイルの復旧方法です。
ここまでLinux環境のみで説明してきたので本来はこちらもLinuxで説明すべきだと思うのですが、ファイル復旧についてはKDE4.0のBATではまともに動かないですし、Gnomeでも1つだけのファイルでは復旧が出来なかったりします。
また、CUIはファイル数が多い場合などに使いやすいとは言えないので、Windows版のBaculaコンソールであるbwx-consoleを例に説明したいと思います。
まず始めに、↓のサイトからWin32用のバイナリをダウンロードしてください。
なお、インストール時にbconsole.conf相当の情報を聴かれますので、しっかり入力してください。
続きを読む...