2010年12月31日

IS03をスティックブースターで充電

auのIS03を購入しました。

他のスマートフォンに比べても電池容量が少ないため、世間様じゃ色々と言われていますが、私の使い方では普通に使う分には二日は持つので全く問題ないのです。

とはいえ、旅行や長時間移動があると電池の持ちには不安を感じるので、手持ちのeneloop stick boosterで充電できるか試してみました。

IS03付属のUSBケーブルで試してみたところ結果はNG。

というか、手持ちのUSB電源もことごとくダメだったので、ダメもとでXpreia用の充電兼用のUSBケーブルで試してみたところ無事充電出来ました( ̄▽ ̄)ノ

↓証拠
2010123100.jpg

なお、eneloop 2本で大体60%充電出来ますので、急場を凌ぐには十分かと思います。
(40%→100%、10%→70%の2パターンの充電で確認)

また、アルカリ電池では100均で買ってきた電池を利用して数分しか充電出来なかったので、実質eneloop専用だと思った方が良いかと思います。
(相性がいい物もあるのかも知れませんが、うちのeneloop stick boosterではアルカリ電池でまともに充電出来たことはありません)

と言う記事を今月上旬に書く予定だったのですが、こんな時期に(笑)

もう十分情報も出回っていますが、せっかく写真を撮ってたのでエントリにしてみました。


Posted by Takuchan at 2010年12月31日 22:59 | トラックバック(0)