2009年06月08日

楽天専用アドレスにスパム来てた

↓の件ですが、うちにも5/29の午後からしっかり届き始めてました。

まぁ、熟成されたうちのSpamfilterがこれまで全てブロックしていてくれたんですが、ついに本日1通知漏らして届いたことで発覚しました。

ただ、ちまたで話題になっているような実名入りでは無いのでアレですが、楽天専用アドレスは学習フィルタ側が結構信頼するアドレスなのでスパムに使われると抜けられやすいのが玉に瑕ですね。

とはいえ、アドレスなんていつでも変更可能なのでこれを機に変更しちゃっても良いかなぁと思っています。

にしても、一体どこからアドレス洩れたんでしょうかねぇ。
2chみると大手の家電屋さんが怪しいという話になってますが、そこは楽天通して買ったこと無いんですよねぇ<直接は有り
と言うか、まとめて洩れたとすれば、楽天本体しか考えられない規模になっている模様なので、内部犯なんじゃないかなぁと思っています。

とりあえず、ちゃんと調査しろ<三木谷

Posted by Takuchan at 2009年06月08日 02:27 | トラックバック(0)