2009年06月01日

雑記(2009/06/01)

GMも破綻して底打ちとなるのか、これが世界恐慌への引き金になるのか・・・

いわゆる第1種の医薬品がネット通販禁止になるのは妥当だと思いますが、登録販売者が売れば良いだけの2種の規制は不当だと思います。
ただ、ネットの薬局も今までやりたい放題だったので少なくても明確なガイドラインを設けて消費者への安全を前に出さないと主張は通らないと思います。
そもそもと言うことで、認証的な物も無いらしいので、まずはここからかなぁと言う感じがします。
(と言うか、そもそもガイドラインすら見あたらないのですが大丈夫?(^^;)この手の業者さんを利用したことがあるサイドとしては産廃と言われると気が悪いですね。
ただ、これを隠れ蓑にしてゴミをばんばん燃やされても困るので、許可取れば良いだけならキチンと許可を取るべきだと思います。
あっ、でも名刺には「産廃処理許可業者」とか書かないで、ねコピペブロガーを捕まえるのは良いんですが、また著作権法か。
この便利法律は大変基準が曖昧なので何処までがOKでどこからがNGなのかさっぱり解らないのがうざったいですね。

Posted by Takuchan at 2009年06月01日 23:36 | トラックバック(0)