2008年11月28日

MC-P800W-A買いました(2)

こちらの続き。というか残り。

今まで掃除機を部屋の隅に置いていたのですが、さすがに邪魔くさく感じたので、押し入れにしまってみました。
2008112602.jpg

正直足りないかなぁという程度の大きさしか用意してなかったのですが、思いの外きっちり収まったので、この空間のサイズを書いておきます。

高さ70cm
横幅37cm
奥行29cm

押し入れ収納が可能だとはページには書いてあったのですが、この幅で収まったのは驚きでした。

ちなみに、写真で右に見えるのは天馬のFitsケースです。

この収納ケースですが、最大のメリットは引き出しがものすごく軽いこと
重い物を詰め込んだ状態でも、まるで車輪でもついているかのようにスルーっと引き出せます。

以前から一つだけ持っていたのですが、9月に押し入れの大掃除をしたときに延べ20個以上買って押し入れに詰め込んでみました。

その結果、デッドスペースになりがちな押し入れの奥まできっちり使えるようになって、部屋の収納力が一気に上がった感じです。

また、押し入れに物を置いておくと、どうしても汚れたりカビやすくなったりしますが、このケースに入れておくと清潔感を保てるのもいいところだと思います。

ただ、このフィッツケースにはいろいろなサイズがありますので、通販で購入する場合は、良くサイズを確かめてから購入しましょう<買ってから入らないと悲し過ぎますので。

ちなみに、私は奥行74cm×幅39cm×高さ18cmのものを大量に買って押し入れに入れました。

このサイズ、小説やCDなど意外といろいろな物を収納できるうえ、分類して収納しやすいので、モノの収納には非常に便利です。

まぁ、他の収納ケースと比べるとどうしても値段の高さに目がいってしまいますが、引き出しの軽さなど出来の良さが違いますし、なんと言っても10年以上に渡り長期販売しているので、あとからちゃんと買い足しできる安心感があるので、収納ケースをお探しでしたら一押しです。

なお、押し入れようではなく、部屋に置くためのFitsユニットと言う物もありますので、リビングなどの収納をお探しの場合はこちらがいいかもしれません

Posted by Takuchan at 2008年11月28日 01:33 | トラックバック(0)