2008年11月26日

FMVNBP161でLoox U/B50N

前のエントリにも若干書きましたが、Loox Uの2008春・夏モデルまでの標準バッテリーであるFMVNBP161は、新型のLoox U/B50でも問題なく動作します。
2008112600.jpg

てか、現在その旧型用のバッテリーが楽天にて投げ売り中(1,980円)だったりします。

私は1本買って正常に動くことを確認したのでもう1本買いました(笑)

普通に買うと1万円なので、Loox Uを持っている人は、この機会に押さえておくべきだと思います。

(ただ、どうも投げ売り開始最初は1,280円、その後1,680円と売り切れるたびに値上がり中のようですが・・・)

なお、購入直後は過放電寸前の状態になっていますので、保存目的なら買ってすぐに半分程度充電して、ローテーションして使うか、半年に1度充電してあとは冷暗所に保管するのがよいかと思います。

Posted by Takuchan at 2008年11月26日 21:59 | トラックバック(0)