2008年06月06日

雑記(2008/06/06)

朝8時スタートの情報番組のコメンターは基本的にレベル低いなぁ。
一般視点なんてブログで腐るほど見れるので、その場の気分で言うコメントは邪魔以外の何物でもない。
そんなのが、世論を誘導して居るんだからほんとこの国は救われない。

正直100年も取得したドメイン名を必要とする組織なんてごく稀なんで、お世話になることはまず無いと思います。
100年も経てばドメイン名なんて仕組み誰も使ってないかも知れないし。
そもそも、100年間この会社が耐えられるか激しく疑問だし(笑)これは素晴らしいですね。
JavaScriptのフレームワークを使うとどうしても通信量が気になってきますが、それを効率良くキャッシュして再利用できるとなるとものすごく意味があると思います。
もう、ブログとか止まっても影響大きくないページでjQueryとか使うならこれを使わない手は無いですね。
(無論、Googleが落ちる場合が考えられるので、eコマースサイトなどでは怖くて使えないですが)Mercurial?と思って調べてみたんですが、分散型のバージョン管理システムのようです。
各人のPCにリポジトリを構築して管理するタイプで、ワーキングディレクトリとか意識しなくていいので、ちょっとした変更の際や分散型の概念を学ぶにはすごく役に立ちそうです。
ただ、Windowsなどを交えて本格的に使う場合は、まだまだ問題が多いようですので、本番環境でお目見えするのは当分時間が掛かるような機がします。

Posted by Takuchan at 2008年06月06日 13:46 | トラックバック(0)