2008年05月28日

雑記(2008/05/28)

今週は酷く調子が悪い。

これは欲しいなぁ。
ただ、新機能積み過ぎで、例によってまたイチからカスタマイズしまくらないといけなさそうなのが鬱です。
アドエスはソフトがボロボロ(特に縦持ちの日本語入力とメーラーが致命的)でしたが、今回は多少は改善されたとのこと。
しかし、ソフトがよくなったとしても縦持ち時のキー削減がかなりキッツイので、実用になるか不安な感じもします。
(あとXcrawl+XcrawlExは自分的に無いと生きていけない感じになってるので、これの代替がないのも痛いところ)
そもそも論として、追加される機能で欲しいのって今のところ大きさの削減とカメラの解像度ぐらいなので、しばらくは様子見の予定です。
(BT機器は全然使ってませんし、ワンセグなんて見る機会無いですし(笑))
来年にはお財布ケータイ付きのが出そうなので、微妙そうならそれまで粘ってみましょうかねぇ・・・
あと、WILLCOM 03が発表されるまではが欲しかったんですが、現在は完全に眼中にありません。
そもそもIntelのCPUじゃない段階でもっさりしてそうですし、英語キーボードというのが気に入らなくって。
12万ぐらいで良いので、Core2Duo+日本語キーボードになったら検討しても良いですが、今の路線だと永遠に利用することはなさそうな感じです。自分で自分のクビを締める文学者の滑稽なこと。
ぶっちゃけ、学校以外で純文学なんてまず読まないのに、そこで利用制限掛けたら自分たちに明日が無いことになんで気が付かないんでしょうかね。
とりあえず、世の中は文学何それ?っていう時代なのでもう長文問題もケータイ小説とかで良いと思います

Posted by Takuchan at 2008年05月28日 01:29 | トラックバック(0)