2008年01月29日

雑記(2008/01/29)

最近原油高による容量調整のおかげでかえって食べる量が適正化してきた気が・・・(ぉ
そう言えば

こんなフリーソフトがでているようですね。
買っても3日坊主になること請け合いだと思ったのでWiiFitはスルーしていたんですが、これのAPIが公開されたら何かアプリ組んでみたい感じがします。
っていうか、アドエスでお世話になっているctrlswapminiの作者と同じ方だったんですね(^^;<今調べて知りました有機ELのおかげですっかり影が薄くなった電子ペーパーを使った技術ですが、まだ頑張っていたんですね。
電子ペーパーは携帯用途してやっていくタイミングを逃したと思っているので、今更感がします。
(むしろローコスト化や大型化を徹底して、簡単に書き換え可能で電気が要らない店頭POPとかの方向に進まないと先がないような・・・)光を虫眼鏡のように集めて超高温を作ってアスベストを無害化する技術らしいですが、コンクリートに当たった場合は沸騰って恐ろしいなぁ。
こういうのを使った兵器ってきっと米軍当たりは研究してるんだろうなぁ

Posted by Takuchan at 2008年01月29日 00:22 | トラックバック(0)