2008年01月28日

雑記(2008/01/28)

週末はほとんど寝ていました・・・

映画やドラマなどではよくあるサイバー攻撃ですが、実際にインフラに攻撃が成功しているというのは怖いですねぇ。
そのうち、指を鳴らした途端にあらゆる電気が消えたりする劇場型のテロリストが出てくるのかも知れません。個人的にこのオーラが見えるオッサンとかとかズバリ言うおばさんとか全く信用してませんし、オカルト的な物をネタにカウンセラーのまねごとをするのはテレビの公共性を考えると明らかに異常な状態だと思うんですが、なかなか社会の鉄槌は落ちませんねぇ。
まぁ、ズバリ言う方のおばさんは飽きられたのか3月でレギュラーやめるっぽいんで良いですが、ポストエセ霊能力者が出てこないことを祈る限りです。
っていうか、こういうオカルト話はかなり好きなんですが、最近は学研の某誌も内容が霊感グッズの販促と一部のセンセーショナルな記事を書く人のネタばかりになって読み飛ばすことが多くなっています。
と言うか、ネットでみたいな良質?(笑)な情報が素早く手にはいるようになったからですが(苦笑)
ただでさえ出版業界はヤバイのに、学研の某誌はもっと内容の充実に力を入れないと廃刊目前な感じがします。

Posted by Takuchan at 2008年01月28日 00:14 | トラックバック(0)