2008年01月13日

フードバンク

下のエントリを書きながら、捨てられる食品を食べられない人に融通するシステムがあればいいのにと思っていたんですが、いつも通り宇宙船地球号を見ていたら

まさに、考えていたとおりの活動をしているNPOがいました( ̄▽ ̄)ノ

↓そのNPOのホームページ

ただ、番組で紹介されたばかりだからか「500 Server Error」ばかりであんまり中身みれませんが(^^;

あと、コンビニ弁当などを加工して豚の資料に混ぜるというのをやっていましたが、こちらはもう食べられないものに限定して欲しいなぁと思いました。

もったいないし、人間向けの食品≒いろんな添加物が入っている物を豚に喰わせてそれに添加物を加えてとやっていくと何か悪影響が出そうな気がするので・・・

まぁ、何にせよ捨てるのは最高にばからしいので、どんどん3Rをやっていかなければならないと思います。

Posted by Takuchan at 2008年01月13日 23:27 | トラックバック(0)