2008年01月09日

雑記(2008/01/09)

異常に眠いです。

と言うことはこれさえ突破できれば録画し放題になると言うことでOKですか?(笑)
HDレコを地デジ対応のに買い換えようとするモチベーションを阻む最大要因が自由にコンテンツを扱えないことなんで、パソコンで取れるなら録画用パソコン買ってもいいなぁ。いや本当。
  • 規格戦争で東芝に激震…ワーナーがHD DVD離脱
もうBD圧勝は定説かと思っていたんですが、まだHD DVD頑張っていたんですねぇ。
そろそろあきらめて頂いた方が市場も活性化するような気がします。
まぁ、日本じゃ地デジの馬鹿DRMが最大の障壁になっている気がしますが(笑)
  • その4。12月の福島県伊達市のあんぽ柿。生産者が7けた連続の製造所記号を「07??12010」と誤って記した。正しくはハイフンのない「0712010」だ。こんな程度でも農協は県との相談で食品衛生法やJAS法違反を理由に、商品を回収せざるを得なかった。賛同する消費者はおそらくゼロだろう。
こうやって食料が捨てられているかと思えば、生活保護が受けられず餓死する人がいるのが近代日本。
生活が便利になるほど心が貧しくなるのか、この国に今足りないのが寛容と粋の心だと思います。

Posted by Takuchan at 2008年01月09日 20:02 | トラックバック(0)