2008年01月04日

SS-550HT

剛力 450Wがあまりにもアレだったので初売りで

を購入しました。

20080104.jpg

早速交換してみたところ効果は絶大。
それぞれ、Windows起動直後のログイン画面での平均値です。

 消費電力力率
剛力 450W118W69%
SS-550HT108W98%
力率改善どころか消費電力まで下がってるし(;´д`)ノ

ブレーカーが落ちる可能性だけではなくて消費電力まで減ったので、購入価格で剛力の倍額しましたが、満足しました。

あと、SS-500HMも候補には上げていたんですが、公称値で3%効率が悪いのがどうしても気になって・・・

ケーブルの脱着も魅力だったんですが、今回の結果を見て3%にこだわったかいはあったかなぁと思います。

あと、標準ではSATA用の電源ケーブルが1系統3口しかありませんが、ここら辺は変換ケーブル辺りで簡単にカバーできるので、SS-550HTは安心してお勧めできる電源だと思います。

Posted by Takuchan at 2008年01月04日 08:36 | トラックバック(0)