2007年12月30日

ifj2k.spi

Jpeg2000形式の画像をSusiePlug-inが使えるViXで管理しようと思ってJpeg2000用のプラグインを探したんですが、なかなか見つからなかったんで、メモ。

見るためには

で紹介されているifj2k.spiの最新版があれば良いんですが、現在は
http://software.kozoh.net/arcs/ifj2k.7z
にあるらしいです。

ただ、上記のサイトはIE6では見れないようで

403 Forbidden
とか帰ってきます。

ほかにないかなぁと調べていたところ

  • ttp://www.afis.to/~almclock/
    にアクセスすると403になる原因判明

    > ブラウザはIE5.5SP2ですか、これはちょっと古いですね。
    > IE6.0が発表されて約2年経過し、移行が完了しているはずなので
    > IE5.5は偽装アクセスと疑われる事とセキュリティー意識を向上させる等の
    > 理由からシャットアウトしています。
    > IE6.0(SP1)にバージョンアップして下さい。
    > これでアクセスが可能になるはずです。

キショイ(;´д`)ノ

と言うわけで、FireFox 1.5でアクセスしたところあっさり取得出来ました。
(パッチ全部当たったIE6はダメでFireFoxの旧バージョンは良いのか(苦笑))

まぁ、ソフト的には一応動作するっぽいですが、なんか素直にJpeg2000の画像だけ別フォルダに集めてIrfanView32で見ようと思いました。

Posted by Takuchan at 2007年12月30日 06:13 | トラックバック(0)