2007年12月20日

雑記(2007/12/20)

家人が熱出したし、自分も調子悪いんで非常に風邪ひきそうな状態・・・

現在のYouTubeやニコニコ動画の隆盛を見れば、ネットもない古い時代に作られた著作権体制が文化発展にとって如何にガンかと言うことは分かり切っているはずなのですが、コンテンツホルダーだけが既得権益を守るために必死のようですね。
ぶっちゃけ、現在の著作物の量と誰でも安価に配信が出来るネットがあれば著作権なんて全てご破算にしても次々に新しいモノが生まれる臨界点はとっくに超えていると思うので、もう著作権自体が文化の足かせになっていると思います。
とりあえずと、それに続く物に期待(笑)ついに128GBですか・・・
でも、SATAのノートPC持ってないので、うちには詰めるノート無かったりしますが(苦笑)これ格好いいですね。
どこか人のうちに起き逃げするんならこれ選びたいです(ぉ
(自分の家に置くなら安定性と性能第一なので(^^;

Posted by Takuchan at 2007年12月20日 00:44 | トラックバック(0)