2007年12月09日

雑記(2007/12/09)

DVDのアップスケール閲覧用に次世代機を買おうかと思って機種選定中だったんですが、

のニュースでXBOXに傾き掛けていたところをで一気に購入意欲無くなりました。
とりあえず日本政府はMSに抗議すべきだよなぁ。
てか、文書作成レベルならもうMSに頼る必要なんて全くないんだから、こんな会社に血税を与えないで、官公庁はオープンソースな製品以外納品禁止にして欲しい<そうすれば、OOoとか利用者増えて助かるのに
(MSOffice使っている最大の理由は周りが使っているからであって、大手が一気に置き換えすれば利用率もだいぶ変わってくると思うし)
痛いニュースと言えば内容見る限り、こいつは間違いなくやってますね<報道では虚偽だと言ってるけど、その方がケンタッキーも世間体が良いからだろうし
とりあえず、隠蔽の匂いがぷんぷんするので、ワイドショー関係のマスコミはもっとつっこんで調べて欲しい感じ<そのぐらいしか社会の役に立てないんだからこういうのが出てきたし外でPC使って仕事するならそろそろWillcomっていう選択肢は無くなってきた感じがします。
(テキストベースのページでも100KB下らないことは多々ある現状ではWillcomは遅すぎて話にならない感じがしていますし)

2007/12/11 追記

一応竹島問題は修正されるらしいです。
でも、はっきりそう書かない辺りがミソ。
既にGKに荷担する方向で手配済みなんでもういいっす(苦笑)

Posted by Takuchan at 2007年12月09日 00:37 | トラックバック(0)