2007年11月15日

ドメインを詐称に利用される

下のエントリの続き

どうもKDDIが悪いわけではなくて管理している.comドメインを詐称されてspamメールが送られている"らしい"ですorz

今日ログを見ていてほとんどのメールがFromが空(from=<>)だったのでやっとその可能性に気がつきました。
(そもそも、4日間で14000通/7000ホストも帰ってきているので、実際送られて利用者に受信されてしまたメールはもっと多い気がします)

とりあえず、こちらとして打つ手が全く思いつかないので、少し様子を見てみるつもりです。

っていうか、気が付けばドメインの期限切れまで1年無いし、酷いようなら放出も有りかなぁ。

はぁ・・・(´・ω・`)

Posted by Takuchan at 2007年11月15日 00:36 | トラックバック(0)