2006年12月31日

雑記(2006/12/31)

このエントリ入れて年内に何とかあと5エントリ書くのが今の目標です。
でも、用意していたネタを使い切ってしまってピンチ(笑)

  • こんなにお手軽な、ファイル拡張子の偽装方法が・・・Unicode 制御文字の挿入(RLO)
くはぁ、去年セキュリティホール memoさんで初めてこのネタ見たときは、丁度そのとき使っていたWin2000環境で色々試して居たこともあって、どうやるか解らなかったんですが、めちゃくちゃ簡単に再現できますねぇ。
とりあえず、信頼できないソースを入手することがある人は、上記のサイトで紹介されているグループポリシーでの制御をやっておいた方が良いと思います。痴漢問題は女性にとっても男性にとっても迷惑きわまりないので、女性と男性は車両分けるべきだと思います。
いっそ改札から分けちゃえば、駅での痴漢犯罪はほとんどなくなるんではないかと。
(車内でバカップルの姿や化粧している女性の姿も拝まなくて済みますし、おばちゃんのうるさい喋り声がシャットアウトできるのが(ぉ)
丁度時間が合わなくて放送見逃したんですが、このまとめを読んで相変わらず世知辛い世の中だなぁと思いました。なんて言う話しもありますし、ワーキングプアを自己努力の問題にできる人たちはよっぽど幸せな人生送ってるんだろうなぁと思います。
っていうか、私が今ワーキングプアに転落してないのも何かの運に過ぎないと思いますし、来年はそうなっても不思議じゃないのが今の社会だと思っています。
できる人にだけ、仕事と金が集中する社会なんていらない

Posted by Takuchan at 2006年12月31日 21:08 | トラックバック(0)