2006年11月27日

USB-HUB222RD

これ持ってます。

ブログのネタ帳の整理していて、思い出しましたが、かれこれ1年ぐらい使って結局良い点も悪い点も無くネタ帳に埋もれるハメになりましたが、見つけたついでで載せておきます。
(要するに、ぱっと書けるネタがない現状で(笑))

ちなみに、このUSB-HUBは上面ポートが売りだったのですが、ノートPCにつなげて非定位置で使う場合には全く役に立ちません(苦笑)

また、HUB自信で使う電流も大きいのか、はじめから何個かバスパワーの物をつなげた状態で親のUSBにバスパワー接続するとそもそも認識されないことがあります。
(二個口のHUBの時に同じ物つなげたときには発生しなかったので、おそらくこっちの方が消費が大きいんじゃないかと思います)

まぁ、何にせよどれも予想の範囲内の動作でとりとめて強調すべき欠陥では無いので今に至った訳で、それらと折り合いつけられれば小さくて良いHUBだと言えます。

Posted by Takuchan at 2006年11月27日 02:22 | トラックバック(0)