2006年10月07日

Google Gadgets

そもそもGoogle Gadgets自体試してなかったなぁと思って、からGoogleDesktop4βを入れてみましたが、とりあえず
  • サイドバーを最前面表示にしていると、問答無用で他のウィンドウを押しのけるのが最高に邪魔
  • 登録されているガジェットが微妙なモノしかない
  • 英語版で良さそうなガジェットがあっても有料
と散々な感じで、即デスクトップからご退場頂きました。

デスクトップ上に邪魔にならないように任意の情報を表示するソリューションって以前から密かに期待して居るんですが、どうもどこかで自己主張の激しいのが多くてダメですね。

ただ、タスクトレーのみ残して全て消した状態だとNews一覧の更新が掛かるとアラートとしてバルーンのように表示される仕様はステキだと思うのですが、再表示がぱっとできないのがなぁ。

あと、別アプリからガジェットに通信するのが簡単にできたら、アラートと組み合わせて面白いことができそうだなぁと思うのですが。
(今だとできない気がしますし)

まぁ、そんな感じでUIが微妙なので当分様子見かなぁと言うのが現状です。

Posted by Takuchan at 2006年10月07日 12:57 | トラックバック(0)