2006年10月05日

雑記(2006/10/05)

ネットをフラフラしているときに見つけたのですが

SSLを検閲と言うことで、一体どんなすごい実装なのかと思ったら
SSLサーバー証明書の記述内容から,WWWブラウザは通信相手がWWWサーバーでないことを検知して警告を出すが,その点については運用でカバーする。
運用でとかって(苦笑)
これ入れる企業が増えたらフィッシング楽になるだろうなぁ(爆)これよさげですね。
家人に持たせたりするなら必要十分な機能を持っていると思います。
ただ、個人的にはPHSカードをさせるようにして、無線LANの圏外ではPHSで有料ででも通話できるようになると死角が無くなって完璧だと思います。
って書いて居るうちに、W-ZERO3 es辺りにこの機能が実装されれば良いだけな気がしました(笑)今のところ、当分脱Googleはできそうも無いから商標死守して欲しいと思います。
ただ、Googleも勝ちすぎだと思うので、そろそろ対抗馬が育って欲しい感じ。
と言っても、ask.comなんかもまだまだな感じですし、その他の検索エンジンはどれもぱっとしないしで、もうしばらくはGoogleの天下が続きそうですが・・・

Posted by Takuchan at 2006年10月05日 00:13 | トラックバック(0)