2006年10月04日

雑記(2006/10/04)

コンパイル地獄・・・

Adminよりはマシだろうと言うことでセキュア作業用マシンでは普段使いアカウントをPowerUsersにしていたんですが、この記事読むと全然不完全だなぁと実感しました。
本当はただのUsersにするのが良いのは間違い無いんですが、困ったことにそうすると動かないソフトが多数合ってどうしようもない感じです。
まぁ、いちいち権限つけていけば良いんでしょうがそこまでやるのもアレですし、全てrunasとかするのも辛いのでちょっと躊躇してます。
でも、この記事読んでるともういっぺんうちのセキュリティも見直さないとダメだなぁと思いました。ソフトバンクはやる気無いんでしょうか?(笑)
ナンバーポータビリティーで集客するために2ヶ月無料とか始めたんでしょうか、どうも裏目な気がしてなりません。
基本的にけ組なのだからそこを意識しないとauやDocomoに勝つことはないかと思われます。定額って言うのは理想的なのですが、邦楽2万曲って言うのは辛すぎる気がします。
せめてカラオケの曲数ぐらいは超えてくれないとサービスとしては魅力がないですねぇ・・・

Posted by Takuchan at 2006年10月04日 23:56 | トラックバック(0)