2006年10月01日

css更新しました

最近よくcssいじってるんで、ふとこのサイトのcssを覗いてみたら・・・なんじゃこりゃーorz

文字化けやらミスやら多数で良く動いていたなぁという感じでした(苦笑)

というわけで修正&pre辺りの内容を若干変更しました。

今後preするとあふれた領域にはスクロールバーが付くようにしました(ただしIE限定)ので、一部の方は多少見やすくなった可能性があります。

まぁ、基本的にpreする場合は極力改行に気をつけて領域はみ出さないように留意しますが、改行すると意味が通じなくなる場合などもありますので、そう言ったときはIE使いだけ幸せになるかもしれません(笑)

っていうか、ブロック要素が多重に成っているときは一番内側の要素にwidthの指定とoverflow設定をしてあげないとスクロールバーでない感じですね。
(設定が悪かっただけかもしれませんが)

おかげで結構はまりました(苦笑)

っていうか、どうもcssでは些細なことではまって時間取られます。

基本的にデザイン関係は向いてない模様・・・

Posted by Takuchan at 2006年10月01日 03:05 | トラックバック(0)