2006年09月25日

雑記(2006/09/25)

どうも最近体調が優れません。

まぁ、当然の流れでしょうね。
っていうか、適正な価格なら払っても良いから回線埋めても文句言うなと言う人も結構居るんじゃないかと。
個人的にはダブル定額的に天井付きで使用料に応じて何段階かに毎月の支払いが自動で変わる契約が理想です。
それでいくら使っても文句言われないのなら、何も文句有りません。はい。まぁ「こんな技術も有るんだぞ」と言う話し。
正直、これだけ利害関係がネットに浸透してきた今となっては、もうネットには匿名性は実装できないと思っています。
(できたとしても一時的なモノですぐに介入があるか封鎖されるのがオチ)
もしできるとしたら、地球規模のワイヤレスP2Pでも開発されてそれのプロトコルが異様に堅牢に匿名性を実装していた場合ですが、そんなブレークスルーが起こるとも思えず、匿名通信というのは幻想になるんじゃないかなぁと思います。記念的にちょっとだけ欲しいですが、全く用途が思いつかない罠(笑)
どうも最近スペースワープとかHomeStarとか、こんな感じのモノを買って失敗続いているので、とりあえず用途が思いつかない限り見送る予定。

ちなみに、スペースワープは不良なのか何なのか、展示1年でレール押さえのプラパーツがが8割以上砕けて再起不能→ゴミ捨て場直前

HomeStarは駆動音のうるささから、寝る直前深夜運転を1ヶ月で耐えられなくなった上、一等星が以上にでかい問題、流れ星機能地雷問題に加えて、期待のカラー原盤がなんともっと明るい上位機種になるという事でこっちも封印間近・・・(*´д⊂)

どうも無駄金払いまくりな気がしています。

Posted by Takuchan at 2006年09月25日 01:50 | トラックバック(0)