2006年07月31日

E450を廃棄する日も近い?

  • ネットワールド、Solaris/SPARCΤのアプリケーションを、 一切変更なしにLinux/ Intel プラットフォームで稼動させる製品を発表
と言うわけでどうやらIntel PCでSPARCなSolarisが動かせる日が来そうな感じです。

SPARCで古いSolarisってあちこちでガンのように存在していると思うのですが、これがちゃんと動くのならばSPARC CPUなマシンが納められているでかい箱達が一気にブレードに置き換わるかも知れませんね。

っていうかSunには

なんていうものがあり、たとえばEnterprise 450辺りでは来年の冬前にはサポート切れですか(;´д`)ノ

そんなこんなでこの技術にはかなり期待している次第です。

ちなみに本家は↓

体験版も落とせるようなので、時間があれば試してみたいと思いますが、さすがにOS一から入れてテストするのも大変なので、移行ツールが充実してくれると良いなぁと思っています。

Posted by Takuchan at 2006年07月31日 23:14 | トラックバック(0)