2006年07月31日

Gmailの6文字アカウント

Gmailでなんか素敵なメールアドレスが取れないかなぁといろいろと試して見ましたが、招待されないとダメな場所のはずなのに恐ろしくアカウント名取られまくっていますね。

とりあえず、世界的に通用するような名称は隅々まで全滅。

たとえば、太陽系内の惑星・衛星なんかは全て試してみましたが、全滅していましたし、北欧神話とかギリシャ神話も長かろうが関係なく全滅(笑)

まぁ、ここら辺はいいとして、問題は日本のゲーム・アニメキャラ関係(爆)

ちょっと試しに色々入れて見ましたが、悉く全滅。
恐るべし、オタパワー。

あとGmailで取得可能な最短アカウント長である6文字アカウントはその使用率たるや恐ろしい状況です。

とりあえず、海外関連はもとより、日本語でも6文字になる名詞はほぼ全滅。
(さすがに形容詞とかになると空きもありますが)

以前、植物で探したことがありますが、6文字の単語はほぼ全て取られていてびっくりしたことがあります。

また、稀に「おっ」と思うモノが残ってたりしますが、こういう単語は大抵裏があることも学びました。

たとえば「azyari(阿闍梨)」こいつは先日試した段階では取得できそうだったんですが、よくよく調べて見るとスペルでは「acarya」って書いた方が良いことや、そもそもあのアーチャーリーと由来が同じだったりして一気に取る気が無くなりました(笑)

まぁ、キャラモノではフルネーム、一般名詞では2語以上の組み合わせればほぼ取れるので、Yahooなどに比べれば取りやすいですね<Yahooでは何をやってもほぼ全滅という恐ろしい状況だったので(苦笑)

何にしてもどのアカウント名が取れるかというのを試すと人間の思いつけられる限界は底が知れていることがよくわかります。

Posted by Takuchan at 2006年07月31日 22:53 | トラックバック(0)