2006年07月25日

雑記(2006/07/25)

NHKスペシャルでワーキングプアの話を見ましたが、身近にも近い生活を送っている人がいるので恐ろしい話だなぁと思いました。
一度転落してしまうと、今の世の中だとほぼ復帰無理のようですし・・・
っていうか、それなりに給料貰っている人も大抵馬車馬の様に働いていると思うので、給与の良い仕事――高付加価値を生み出す仕事を馬車馬モードでやるのではなく、何人かでシェアできないモノですかねぇ。
まぁ、どうせ数字追求型の経営屋が経営層でのさばっている世の中なので、そんな無駄なことやる企業ないでしょうが(笑)

このスピーカー良いですな。
オーオタ属性は無いと思っている私でもうっかり欲しくなりました。
っていうか、この木材使った小道具出してくれなかなぁ<マウスとか<てか手触りは良くないのかなぁ(笑)どうにもこういう展開が続くと萎えますな。
解散したんならグループ名使うな。素敵な父兄が増えている様子。
とりあえず、席替えを要求するようなのはどっか特殊な学校にでも通って貰うことにするとしても、携帯没収したのについては日割りで払うべきだと思います(笑)
っていうか、昔から思ってたんですが、教師の没収って何の権利があってやってるんでしょうか?
法的に根拠があるのかどうかしりませんが、体罰と一緒でこれは窃盗だと思います。
っていうか、っていうか某先生に2セットぐらいトランプ没収されてそのまま帰ってきてない気がするし(爆)

Posted by Takuchan at 2006年07月25日 01:42 | トラックバック(0)