2006年06月07日

障害報告(2006/06/07)

早朝に雷雨があって、その際の落雷により異常電圧・もしくは数秒オーダーの瞬停が起こったようで、朝03:07分頃から18時半頃までこのサイトに接続できない状態となっていました。

接続できなかった皆様にはご迷惑をおかけしました。

っていうか、必要なメールが何通リジェクトされたかが気になります<12時間以上落としてしまいましたし

それにしても、UPSでサーバが無事だったので気が付かなかったのですが、なんと停電の影響かGE-PONのONUが死んでました。
(ACアダプタが繋がっているのにかかわらず、全てのランプが消えている状態)

まぁ、ACアダプタを刺し直すことで復帰しましたが、、こちらに引き続き、入れ替えからわずか半年で2回の回線落ち・・・

次落ちたらNTTに連絡して交換ですかね<OUNは責任分解点よりあちら側ですし

本当、三菱でダメなのは車だけじゃなかったのですね・・・

Posted by Takuchan at 2006年06月07日 21:24 | トラックバック(0)