2006年06月02日

雑記(2006/06/02)

昨日今日で飲み会連戦です。

ソースネクストの製品で始めて購入するモノになるかもしれません(笑)
少なくても、当面ウィルス対策費を削減できるので、ちょっと様子を見てから購入予定です。
っていうか、ぶっちゃけウィルス対策ソフトでのファイアーウォール機能は不要だと考えてるので、ファイルの検索とリアルタイムスキャンさえしてくれればそれで何も言うことは無かったりします(笑)
(メールのポートモニタしてのスキャンは、ウェブメーラや暗号化設定がデフォになりつつあるので近いうちに無用の長物になるでしょうし)マクロウィルスフリーというOOoの優位性が無くなった模様です。
まぁ、仕方がないとは思いますが、現状の互換性レベルでは簡単なレポート作成程度にしか使えないので、使えるようになる頃までに対応されていればいいなぁと言った程度だったり(笑)個人的にはPacificaの性能差が解るようなベンチがあるとうれしかったですが(ってか、性能差が解る環境がまだ何もないか(苦笑))、とりあえずそれ以外についてはRev.Fはマイナーチェンジに他ならないようですね。
まぁ、このCPUには性能より電力パフォーマンスを期待しているため、35W+省電力マザーが登場するまでまだしばらく様子見であることは変わりませんが(笑)

Posted by Takuchan at 2006年06月02日 01:58 | トラックバック(0)