2006年05月29日

雑記(2006/05/29)

体調の悪さが極まって、ついに朝起きる気力が尽きたので、オフにして病院に行ってきましたが、血液検査待ち&いつも健康診断で言われるような内容の指摘のみで薬何も出ず(;´д`)ノ

少なくても微熱・頭痛・腹緩いって言ったのに、そっち方面にはつっこむ気配無し。

どうも基本的に顔とかに出ないんで元気そうに見えたらしい・・・

っていうか、病院って行き慣れてないので、患者力さっぱりないとは思ってましたが、問診票の書き方とか医師への説明方法とかもっと勉強しないと適切な治療を受けるのは難しそうな気配(涙)

とりあえず、最近家のそばにできた病院だし、夜も割と遅くまで開いて居るんで地道に通うしかないかなぁ

地道にといえば、

  • 「安全の死角 〜検証・回転ドア事故〜」
    第47回 科学技術映像祭 内閣総理大臣賞受賞
をGW中に見ましたが、こちらの10分の一で良いので医者の先生も患者の容態をしっかり見て欲しいなぁ。
っていうか、この回転ドアのダメ傾向に発展した原因とか、問題への対応方法は大変参考になったので、まだ見てない人は次の機会があれば録画してみておくのが良いと思いました。
っていうか、知識が受け継がれていないのが、現状直面している問題だったりしているので、こういう回転ドアっぽい物を残しちゃいそうでそのストレスで余計体調が・・・(涙)話は変わって、現在これ待ちです。
でも、買っても組む時間が捻出できる気配すらないので、夏までは出ても買えないですが。
っていうか、手持ちのサーバを仮想化サーバで置き換えるためにAMD Virtualization Technology(コードネーム:Pacifica)の搭載待ちでずるずるAthlon買うの待っていたんですが、気が付けばCore 2 Duoもかなり良いらしいので、買う前にこっちも検討しておかないとなぁ。
あと、SocketAM2に移ったばかりでしばらくは石載せ替えで改善できそうなのは良いのですが、のようにK8を当分引っ張るようなので、近いうちにまた安かろう悪かろう時代が来そうな気がします。

Posted by Takuchan at 2006年05月29日 23:24 | トラックバック(0)