2006年05月19日

さすがぷららだ。ダサ過ぎ

  • 本日の「Winny」通信規制に関する一部報道について

     株式会社ぷららネットワークス(略称:(株)Plala、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東 浩二 以下、当社)は、2006年3月16日に、ぷららバックボーンにおけるファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」による通信について完全規制を開始する方針を決定し、監督省庁である総務省に説明を行ってまいりました。
     本日の一部報道にあったとおり、「Winny」通信の完全規制については、通信の秘密の侵害に抵触する可能性が高いとの見解を総務省より頂きましたので、本件に関しましては、その内容についての確認および今後の対応について検討を行い、決定次第改めてお知らせいたします

ぷっ( ´,_ゝ`)ららだけあっていつまでも笑わせてくれます。

とりあえず、こんな違法プロバイダ入っちゃダメです(笑)

そう言う私は、もうちょっと先行き楽しんでから退会の予定です。

というか

  • 迷惑メール対策の強化について
    〓Outbound Port 25 Blockingの適用拡大及びサブミッションポート+SMTP AUTHの標準提供〓
が個人的にはとどめっぽいので、これで外部のSMTP before POPサーバが使えなったのを確認して退会する方向で検討中だったりします。

でも、プロバイダに振り回されるのはもうこりごりなので、どこか良いところ無いかなぁと思って探しているのですが見つからず・・・

あと、例によってぷららの公式掲示板が炎上してますが、

っぽいのが必死に火消しを行っています。

まぁ、あの掲示板自体

  • ※ぷらら接続以外の書き込み規制中(暫定)
    ※「2ちゃんねる」掲示板に関連した一切の書き込みは内容の如何を問わず禁止させていただきます。違反した場合は、会員規約第20条(3)または(13)に違反する行為として厳正に対処する場合があります。
なんて何年もTOPに書いて居る言論統制厚顔無恥掲示板なので、そこに集う面々はアレゲな人とその火消し要因だけというのは容易に想像できますが。

とりあえず、ぷららは先走りすぎで使っている側としては迷惑きわまりないので、私的にはネタとしてしか存在価値の見いだせないプロバイダとなっています。

Posted by Takuchan at 2006年05月19日 02:39 | トラックバック(0)