2006年04月28日

雑記(2006/04/28)

世の中に連休が無ければきっと今頃鬱病で引きこもってます。

この記事にあるスライドを見ましたが複数回フーリエ変換することで指紋の中の個人特徴を求めるというのが斬新だと思います。
特にデータが洩れてもこのシステムでのみ通用する個人情報となり、生態特徴に復元できない辺りは素晴らしいと思います。
まぁ、世の中こればっかりになってしまうとそうも言ってられなくなってしまいますが(笑)
また、WX310Jにもこれ載っているようですが、載っていると知っていたら機種変の際にもっと迷ったのになぁと思いました<てっきり普通の指紋読み取り機だと思っていたので・・・Perlは結構詳しいつもりで居たんですが、不覚にもこれ全く知りませんでした(;´д`)ノ
っていうか、自作にも多分何個かこれ埋まっている気がします・・・
時間掛けて見直していかないと。映画や漫画なんかでカード見せられたとたん店員の態度が変わるカードが劇中に登場することがありましたが、世の中には本当にそんなカードがあったんですねぇ・・・
通常のカードの限度額ですらもてあましてますし、そもそもセレブになることも無いと思いますので正直永久に縁が無いと思いますが、知識としては知っておきたいと思います。

Posted by Takuchan at 2006年04月28日 02:50 | トラックバック(0)