2006年04月17日

お目覚めスタンドASSA

数ヶ月前になりますが、目冷ましでさっぱり起きれなかった頃に、朝少しでも気持ちよく起きるために生体リズムおめざめスタンドASSAを買ってみました。

売りは

とか辺りを見て頂くということにして、4ヶ月ほど使ってみた感想を。

正直なところ去年買って失敗したアイテムNo.1です(爆)

なんと言っても、顔の向きが違ったり、顔の上に手を置いていたりすると何も意味がない辺り(爆)

買う前にある程度想定はしていましたが、割とあっちこっち向いて寝ているらしくて3日に1度ぐらいしかしか明るいときがありません(笑)

しかも、手が慣れて全自動で目覚まし止めてしまうと、また最低輝度から始まるのは失敗だと思います。
なぜならば暗くなると安心してまた寝てしまうから(苦笑)

どうせなら最大輝度になったら停止させない限り永遠明るいままにしておいて欲しいと思います。
(輝度が低いと消し忘れてしまいますし)

また、秒針も連続秒針じゃないのでカチカチ音がするのも枕元に置くアイテムとしては減点対象
(カチカチ音はうるさくないですが、しーんとするとしっかり聞こえるクラス)

また、目覚まし音も100均で売っている目覚ましと同じようなちゃちな電子音で3万円もするとは到底思えず、時計回りはせいぜい1500円分といった感じです。

また、肝心の目覚ましとしての性能ですが、滅多にまぶしいと思えないランプとちゃちな電子音のおかげでタダの目覚ましでは起きれない人にはほとんど意味無し。

通常の着信音と同じにした携帯の目覚ましの方が100倍は起きれます

で、ベタほめしてましたが、提灯記事は提灯記事だなぁ印象を受けました。

繰り返します。
ASSAは普通に起きれない人は買っても無意味!

もし、これをおすすめできる人がいるとすれば以下の条件を満たす人だと思います。

  • 普通の目覚ましでも十分起きれる
  • 寝るときに多少カチカチ聞こえても気にならない
  • 朝に起きる生活じゃない、もしくは寝るときは雨戸を閉めたり朝日がさっぱり入らない部屋に寝ている
  • この値段でも腹が痛まない
  • 寝相が良い
  • 少しでも快適に目覚めたい
とうわけで全てに当てはまらない私にしては最高の失敗でした。

元取るために現在も使っていますが、きっと回収する前に押し入れに行くことになるだろうなぁ・・・

Posted by Takuchan at 2006年04月17日 03:20 | トラックバック(0)

なかなか起きれないタイプなんですか?
私はケータイを持ってからは何年もケータイアラームで起きてます
眠いときに聞く曲だから、好きな曲でなるべく穏やかな曲を設定しますが、基本的に嫌いになりますね(笑)
やっぱり寝てるところを起こされる曲だから嫌いになるのでしょうか(^^;

ちなみに、私はかなり感度が良いので、アラームを鳴らさなくても、バイブに設定したケータイを枕の横に置けば振動音で起きれます(笑)

昔、好きな曲をタイマーで流して起きるのにあこがれてました☆
で、バイト代でコンポを買い、タイマー設定を覚えて、好きなCDセットし、翌朝を楽しみにしながら就寝(^^
ところが・・・
コンポが起動してCDを読み込む「ウィーン、ガシャガシャ・・・」これで目が覚めました(;_;)
結局私のあこがれは儚く散っていきました・・・ (´・ω・`)ショボーン

Posted by: MAGIC at 2006年04月17日 03:56