2006年04月09日

雑記(2006/04/09)

世間ではやる気の出る時期なはずですが、個人的には全くやる気無し。

確かにCaptchaは健常者でもわかりにくいので嫌いなんですが、Bot対策のためといってのさばってますね。
気の利いたシステムだと、音声ファイルのリンクと併設されていますが、そうでなければ逆に使っちゃいけないシステムだと思います。
(といいつつ、うちのサイトもバリアフリーになっているか怪しかったりしますが(苦笑))炎上するのはしょうがないと思いますけどね。
確かに魔女狩りな時もありますが、既に燃え上がっている事項に水を掛けても爆発して余計酷くなるのは想像に難くないと思います。
つか、マスコミだって松本サリンの時は同じようなことやってますし、炎上するのは国民性としか言いようがない気がします。ただの自爆。
SEOでかりかりチューンするのも良いですが、内容が充実すれば自動的にランクは上がるはずなので、サーチエンジンに媚売っている暇あったらもっと別の所に力入れるべきだと思います。

Posted by Takuchan at 2006年04月09日 18:54 | トラックバック(0)