2006年03月13日

雑記(2006/03/13)

F1見ています。

なんかメタメタですな。
まぁ、このサブマリン法律もおかしい限りなんで、中古販売については無関係にするべきだと思います。なんか、コピーワンスがどうなろうとどうでも良い感じ。
つうか、どうなろうと録画したモノはB-CASカードが無くなると見れなくなるんでしょ?
こんなのに付き合って色々やる手間暇惜しいし、テレビがなければインターネットがあるじゃないっていう感じになりつつあります(笑)どうする、アイフルー(笑)
っていうか、利息制限法を余裕で無視しまくりな消費者金融は少し痛い目を見た方が良いと思います

Posted by Takuchan at 2006年03月13日 00:52 | トラックバック(0)

コピーワンスも、家電だけで話を進めてるとPC上で突破口が開発されて結局かつてのCD-ROMのコピープロテクトの再来になるんじゃないかと。
パソコン上でデータコピーを禁止する方法は今のところないですし、技術的にコピーできてしまう物をルールで禁止するのは難しいと思うんですが・・・
それよりもテレビ局は昨今のストレージ容量の増加を活用して放送アーカイブの公開に向けて頑張って欲しいと思います。

Posted by: kulia at 2006年03月13日 15:28