2006年02月17日

障害情報(2006/02/09)

だいぶ遅くなりましたが障害情報です。
っていうか、安定して記事を上げられる時間が欲しい。

障害時間:2月9日(木) 0:44〜AM2時頃まで

上記の時間回線落ちのため繋がらない状況となっていました。

と言うか、ハイパーファミリーのために11月に変更させられたGE-PONのONUのFAILランプがついて死んでいることに1時間以上気が付かなくて復旧遅れました(;´д`)ノ

幸いにも電源再投入で治りましたが、もう一回こけたらNTT召喚しないと・・・マンドクセ

っていうか、ONUの機種は「GE-PON A GE-PON-ONU<1><2>」(三菱製らしい)なんですが、設置時に来た業者に

「これって横置き大丈夫ですよね?」
と尋ねる
「全然問題ないですよ」

と言われたので、横置きで使っていたのですが、今回取説明けて見てみたら「横置き禁止」と明記してあるし(;´д`)ノ

まぁ、縦置きする場所なんて存在しないのでそのまま横置きで行きますが、これまでのニューファミリーのヤツは横置きで3年近く無問題だっただけに割り切れなさ一入。

おまけに、強制だと思っていたハイパー化も実は断れたらしいですし、最近情報の追っかけ不足で損をしている気がしてなりません。

今からでも良いので元に戻したい。
もしくは、西のプレミアム相当のサービスでも初めて機器変更してください(;´д`)ノ<NTTさん

Posted by Takuchan at 2006年02月17日 01:27 | トラックバック(0)