2006年02月10日

雑記(2006/02/10)

体調不良

これ見ると日本の東証はまだまだかわいいなぁと思います。
ってうか、株の売買システムにウィルス入り込める設計思想が信じられない。
  • 「開発した2000年8月当時,SQLインジェクションは広く知られた脅威ではなかった。建物に例えるなら,建築当時はあまり知られていなかったサムターン回しという手口による侵入が頻発するようになったようなもの。日々新しいセキュリティ・ホールが発見されている。あらゆるケースをすべて網羅して穴をふさぐことはできない」(NECネクサソリューションズ 多田氏)。
この一言がダメ体質であることを物語ってますね。
そう割り切ってしまえば楽なのは間違いないですが、それで今後も仕事取れればいいですね、と言った感じ。
自分なら間違ってもこんな事言っている所には発注できませんし、しません。
っていうか、東横インの社長の会見を見ている気分(苦笑)「事実は小説よりも奇なり」と言った感じのすごいニュースだと思います。恐ろしや。
でも、日本の今のペースで高齢化が進むと遠くない将来にこういう日が来そうな感じがしてより一層恐ろしや

Posted by Takuchan at 2006年02月10日 23:50 | トラックバック(0)