2006年01月30日

雑記(2006/01/30)

ヤバイ、もう寝ないと

警察が気に入らないヤツを病気扱いにして長期間拘留してしまえる法律が動いているという話し。
確かに公共交通機関なんかではた迷惑なアレな人がいて、何とかして欲しいときはありますが、だからといってほとんど警察の指示で強制入院させられたら、たまったもんじゃないと思います。
最近は暴君小泉のおかげで放置国家+強者に対抗するヤツには刑殺国家になりつつありますので、弱者はそろそろ覚悟を決める時期に来ているのかもしれません。これは改善だと思います。
いちいち証明書取らないとドライバの開発出来ないじゃないかという話しもありますが、正直それぐらいしてくらないと安心してPCを使えない時代にさしかかっていますのでしようがないかと。
(まぁ、証明書取るのに特定企業にお布施が必要なのはどうかと思いますが(苦笑))これはかなり良いですね。
ただ、ジャパンネットに口座作る意義が今のところさっぱりないので、機会ができるまで自分が使うことはなさそうですが(苦笑)
むしろ追加サービスで良いからe-bankでやってくれたら口座作っても良いのになぁ(笑)

Posted by Takuchan at 2006年01月30日 02:25 | トラックバック(0)