2005年11月20日

雑記(2005/11/20)

最近睡眠時間が後ろにずれまくりです。
ダメ傾向。

下のエントリ書いていたときに「そういえばMySQLも5がでていたなぁ」と思って記事発掘してきました。
個人的には4.1あたりからの日本語トラブルとライセンスがアレになったので、すでにどうでもいいモードなんですが、現状これの前バージョンを使ってるのが最大のガンです(笑)ちょっと古いニュースですが、NOR型も大容量化が進んでいるというニュース。
NOR型はランダムアクセス速度が速いためコード実行に適しているが内容の変更に時間がかかるため、データ記録には向かないらしいですが、記事を読むとデータストレージ利用も書いてあるので、速度面も改善はされているのかもしれませんね。
何にしても、こういうのが発展して3秒ぐらいで休止から立ち上がるPCが実現されるとうれしい限り。これは来年にでも新機能の開発競争が過当気味な携帯に組み込まれる気がします。
で、ワンセグ+LEDプロジェクターでどこでも大画面でテレビ・・・ってバッテリ1時間持たなそうですね(笑)

Posted by Takuchan at 2005年11月20日 03:24 | トラックバック(0)