2005年11月09日

雑記(2005/11/09)

趣味に費やす時間減少中

この前の日曜に手元の環境を4.4.1に上げたんですが、これを知ったのは週明けだったりします(苦笑)
今週は家帰ってからほとんど時間の無い日が続いているのでまさにぎりぎりセーフでした(若干アウトですが(^^;)
っていうか、元々4.4.1がでた段階で上げるつもりでは居たんですが、PHPのコンパイルは始まると1時間は確定で時間がかかるのでなかなか着手できず結局やったのは先日という状態。
自力コンパイルしか保守できない環境を捨てるか、再構築する労力をどうにか確保するか・・・難しい選択です。どうも宇宙にデブリをばらまく計画に見えて仕方ありません。
映像の美しさを確保しつつ確実に大気圏に突入する角度で打ち出せるモノなんでしょうかねぇ・・・やっと静止気象衛星が2機体制になる目処が立つようです。
正直衛星も不具合多い物なので、バックアップが存在しないお粗末な体制から脱却できるのはうれしい限り。
・・・無事上がればですが(;´д`)ノ

Posted by Takuchan at 2005年11月09日 23:54 | トラックバック(0)