2005年11月07日

雑記(2005/11/07)

連休も結局風邪で寝込んでいただけだったような(*´д⊂)

なんか記事じゃRAIDとバックアップがごちゃ混ぜになってなるなぁ。
RAIDはディスク故障してもデータ消えないだけで、間違って消したデータについてはなんの保証もないのに(苦笑)
個人的にはRAIDじゃなくてセカンダリに毎度スナップショットとか取ってくれるようにしてくれないとユーザーは納得しないんじゃないかなぁと思います。アメリカはいっそ鎖国でもしてくれないですかねぇ。
もうアメリカとはインターネットと物流だけあればいいと思います(苦笑)非常に単純なトラップに引っかかるウィルス対策ソフトが多いという話。
チェックの高速化のためにはある程度の妥協はしょうがないんでしょうが、それにしてもこれは手を抜きすぎな感じがします。

Posted by Takuchan at 2005年11月07日 01:13 | トラックバック(0)