2005年11月06日

雑記(2005/11/06)

久々に大雨です。

あのOracleについに無料版キターと思ったけど、さすがあのOracleだけあって動作制限もしっかり付いてますね。
実際に使うのにはいろいろと壁があると思いますが勉強と割り切れば適当ですので、今後活用したいと思います。最近お外と繋がりのない引きこもりネットワークしかいじって無いせいで、WEBプログラミングの流れからは完全に乗り遅れてしまった感がありますが、これからはこういうの勉強しないときっとダメなんでしょうね。
JAVAにはいまいち抵抗があってアプレットもサーブレットもさっぱりやって来なかったんですが、ここら辺で一気にツケが来そうな感じです(;´д`)ノ一件便利なようで、実は大変危険な類ですね。
車の電気系までいじれるのはアレだと思うので、せいぜい警報機ぐらいに制限しておくのがいいと思いますけどねぇ・・・

Posted by Takuchan at 2005年11月06日 22:36 | トラックバック(0)