2005年11月05日

WOW-PEN

布団の中で寝ながらネット計画(笑)の準備として、前々からペン型マウスを欲しいと思っていたんですが、いろいろと気に入らない事があってなかなか購入できず。

とりあえず、ペン型マウスに求める性能としては

  • どんな素材の上でも動く可用性
  • ホイール付き
  • それなりに高い解像度
  • 持ちやすさ
という辺り。

で、いろいろ探した結果

辺りが一番理想に近かったのでさっくり購入。

お値段は楽天にて6,890円(+送料・税など)

で、届いたモノがこちら
wowpen1.jpgwowpen2.jpg

同梱してあったのは

  • 本体
  • ペンをさしてマウスのように使える(らしい)クレードル
  • ミニマウスパット
それで、なんか近い太さのモノ無いかなぁと思って近くのモノと比べてみたら単3電池のマグライトの太さと近かったので比較画像を撮影してみました

wowpen3.jpg
wowpen4.jpg

で、肝心の使ってみた感想ですが・・・

微妙〜(*´д⊂)

とりあえず、毛布はおろか布団の上すらまともに動きません(苦笑)
っていうか、柔らかい物の上、目の荒いモノの上は全滅です。

また、移動を認識できる角度が相当限られているため、ちょっと変な持ち方をすると全くカーソルが動きません(;´д`)ノ

ただ、堅いモノの上ならかなり狭くてもちゃんと操作できるので、PCのタッチパッドの上がスイートスポット(笑)

また、ペン自体も細いんで指の隙間に挟みつつ作業とか、PCの隙間においたりとか出来るので、膝とかに置く場合より手の移動量が少なくて済みます。

なんで、狭所作業や携帯用としてはいいんじゃないかと思います。
(重さもびっくりするぐらい軽いですし)

あと、クレードルはゴミ(笑)
全く意味が分かりません

その他には、クリックのボタンの押すときの圧力でカーソルがずれて誤爆したり、ホイールが微妙に使いにくい位置にあったり、LEDの明かりが漏れまくるのでめちゃくちゃ気になる&疲れる・・・etc etc...

要するに失敗でした_| ̄|○

まぁ、携帯用としてはぎりぎり合格点なので、その線で利用していこうと思います(´・ω・`)

関連サイト

Posted by Takuchan at 2005年11月05日 02:32 | トラックバック(0)