2005年11月04日

佐川遅便

時間通りになんて間違っても来てくれないのが佐川さん。

最近公私ともにまともな時間にやってこなくて泣かされてます。

今日も待ちかねたHOMESTAR配送日だからとトラッキングでステータスを見て居たら、地元店からの「配送」ステータスのまま永遠来ず。

20時頃からは誰も居なくなった居間でノート使いながら待っていたんですが、21時半過ぎても来ない&ノートのバッテリも限界になったのでさすがに頭に来て地元店に電話。

そうしたら「申し訳ありません。今お調べします」と速攻で電話切られ。
(まぁ、相手はFと名乗ったのでおとなしく応じる)

で、10分ぐらい待たされてイライラ来ていたところにそのFさんらしき人から電話。

回答は「22時までにお届けします」とのこと。
その段階で残り15分ちょっとだったんですが、数値目標を上げてきたのと来なかったら今度はガツンと言ってやろうと思い、待つこと20分(爆)

すでに10時のニュースも始まって時間が経っていたので、さてガッツリ苦情入れてやろうかと思ったところにトラックのエンジン音が聞こえる・・・惜しい(苦笑)

で、せめて自称セールスドライバーの人にガッツリ文句言ってやろうかと思ったら、めちゃくちゃ申し訳なさそうな顔で玄関先に居て「すみません」の連呼。

さすがに気勢を削がれて簡単な注意で追い返すことになったけど、アレって訓練されてそうだなぁという印象。

っていうか、せめて電話代10円ぐらいもってこいよ(;´д`)ノ

にしても、佐川って今も昔も評判悪いのによく生き残ってますね。

本当不思議です。

まぁ、クロネコさんと比べると確かに料金設定安いから1円の値段の差が勝負を決める通販業界に取ってはありがたいのかもしれませんが、大抵の人は佐川と何らかのトラブルを持った経験があるので、そこも考慮して業者選んでくれると助かりますねぇ。

ちなみに私は佐川使った業者メモってますし、同じような値段ならクロネコ使う業者から買うようにしています(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年11月04日 23:19 | トラックバック(0)