2005年11月04日

雑記(2005/11/04)

4連休ですがタイミングを合わせたかのように風邪発症
寝込んでます

ニュースを見たときはリモートデスクトップのもっとすごいモノかと思いましたが、実際はメール&メッセンジャーとグループウェアとかってなんか全然違うサービスのようでがっかり。
OOo2も現Officeとの相性を考えるとまだまだだなんで余裕があるM$はまだまだ消極的なサービスしかする気無いんでしょうかねぇ。
もっと野心的なの希望うひゃー、これぐらい小さいとどこにでも忍ばせられますね。
まぁ、128MBじゃ何も出来ないので買いませんが。
512MBぐらいあればLINUX入れて財布の隅にいれて持ち歩いてみてもいいのになぁ古い技術屋らしいダメな発言だと思います。
本来これぐらいの重要なシステムの場合は、モジュールごとに明確な通信仕様を決めてそれぞれのモジュールごとに本命以外の別ソフトを用意するぐらいでちょうどいいと思うんですが、そういうことをしていなかったと言うことはやっぱり障害対策費用けちったんでしょうね。
まぁ、こんな甘い発言やってるようじゃこの先生きていけないので、やる気あるなら2重化といわずに多重化出来るようにがんばって欲しいですな。

Posted by Takuchan at 2005年11月04日 21:10 | トラックバック(0)