2005年09月30日

PHS革命

当日の日中には知ってキタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!と思っていましたが、暇が無くて結局今頃のエントリになってしまいました。

まぁ、詳細はあちこちで紹介されてますので省いてしまって、所感だけ。

とりあえず、私は今のところ三洋のWX310SAに機種変更する予定です。

理由はもちろんJAVA

京ぽん2も魅力的ではありますが、京ぽんと同等のOpera(つまりAjax使えない)と有償ダウンロードがかなり引っかかっているため、今のところは三洋の圧勝ムード
(きっと、ファームアップで有償DLが無効になるバグがあったりとか、修理に出すとまたライセンス買い直しとか鬱な事になりそうなので)

ただ三洋は次のところがダメなので、Javaのできによっては京ぽん2にするかもしれません

  • カラーリング
  • ビットマップフォント(京ぽんはスケーラブル)
  • メインメモリの少なさ(2MBしかないので、JAVAを外部メモリから直接ロードできないとか言う話になると急激につらくなります)
まぁ、JAVA以外は率直なところ京ぽん2が勝っていると思いますので、すべてはJAVAのでき次第と言えるでしょう。

そういう意味でも、今回は人柱突貫はやめて1ヶ月程度様子を見るつもりでいます。

ほんとJAVAが期待通り動いてくれるといいなぁ。

Posted by Takuchan at 2005年09月30日 00:00 | トラックバック(0)