2005年09月24日

雑記(2005/09/24)

最近イベントが多くて生活リズム壊れ気味

初代AIBO以来久々に欲しい感じです。
AIBOは初代のシャープな印象がよかったんですが、代を重ねるごとにいかにも量産型といったデザインになって今じゃさっぱり要らない感じ。
でも、コイツは逆に非常にシンプルなところがいいんじゃないかと思います。
まぁ、部屋の中でうろちょろするだけのロボットに15万はさすがに出せませんが、こういうのが身近になるのは科学の進歩を感じられていい傾向なんじゃないかと思います。この値段だったら出してもいいなぁと思います。
集金方法もプロバイダ料金に上乗せというのがよく考えられて居ると思いますし、これはサービスとしてやっていける気がします。
惜しまれるのは全国紙という辺り。
地元紙だったら明日にでも加入したいんだけどなぁ(笑)ついにCMも宇宙で撮影するような時代になりましたか。
まぁ、機材とモノだけ送ってという形での撮影になるようなので、最初の数本で仕事としては飽きられるんじゃないかと思いますが(笑)
にしても、この手の分野は圧倒的にロシアが強いですね。
アメリカはスペースシャトルが宇宙開発において大きく足を引っ張ってしまったので、まだ数年はロシアの優位が続きそうですね。
で、その次は中国が来てアメリカはどんどんダメになっていくと(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年09月24日 02:19 | トラックバック(0)