2005年09月07日

障害情報(2005/09/07)

本日13時40分頃から20時50分頃までサーバの障害のためこのサイトにアクセスできない状態となっておりました。

サーバ障害の原因はおそらくハードだと思いますが直接原因は不明です<ログは全くなし

リセットボタンを押したときにオーバークロック警告音が出ていたので、おそらくマザー、メモリ、もしくはCPU関連の障害だと思います。

一応分解清掃したせいか、現在は何事も無く動作してしますが、それらが寿命ならまた同様の障害がすぐ出ると思いますので、そのときは一式最新に乗り換えたいと思います。

・・・9ヶ月無停止で動かしたのが原因かもしれませんが(笑)
(最近中国などからのアタックも激しいですし)

っていうか、今即死するとたぶん数週間復帰できません(´・ω・`)<時間がない&最新技術からちょっと遠のいてるので

Posted by Takuchan at 2005年09月07日 21:42 | トラックバック(0)