2005年08月08日

雑記(2005/08/08)

ここ数日で皮膚の薄いところばっかり十数カ所蚊に刺されました。
蚊を撲滅する技術ができるんなら今なら全面協力したい心境

USB刺すだけであっさりハッキングという時代はすぐそこまできてますね。
というか、USBって便利すぎるのに野放しされすぎなんで、今後は一番の穴になりそうですね。元から無いよりはマシという程度だとは思っていましたが、それよりも実際は弱いかもしれませんね。
回避可能な防御策なんて防御策とは言えないので、せいぜいプログラムの暴走防止程度だと思っておいた方が良さそうです。わりと上手な二次元バーコードの使い方ですね。
まぁ、全部電子化すればこんな手間不要でしょうが、紙経由でもDBへの取り込みが楽そうなのがシステム屋としては魅力的です。

Posted by Takuchan at 2005年08月08日 22:05 | トラックバック(0)