2005年08月06日

雑記(2005/08/06)

暑くって寝てられません(;´д`)ノ

4.0リリースですか。
Knoppixって前のバージョンで動いていたものが、次のバージョンだとダメになったり無くなったりしますがDVDになったらそういうことも無くなるんですかねぇ。
でも、今一番使っているところじゃDVD-ROM付いてないんですが_| ̄|○
  • 楽天は同時に今年2月に開始したクレジットカード自動決済サービス「R-Card Plus」の店舗への導入を促進する。R-Card Plusは楽天がカード会社と包括加盟契約を結び、一括して決済承認依頼を行うシステム。店舗にはカード情報は渡らない。ただ、カード代行サービスの手数料が余計にかかる、運用体制が変わるなどと考える店舗もあり、利用は伸び悩んでいるようだ。
     三木谷氏によるとR-Card Plusを現在利用している店舗は2400店、カード会社の承認を待っているのは900店で、計3300店にとどまっている。楽天はあんしんサービスを暫定的なシステムと位置付けていて、「年内にすべてがR-Card Plusに移行してほしい」(三木谷氏)。
要するに不祥事を糧に楽天がさらに一儲けするようです。
っていうか、最近は楽天だけに出店している店舗は少ないから各店自体で情報が扱えないと地獄を見るだろうなぁ。
っていうか、楽天の出店料ってやっぱり高いらしくて、たいてい楽天で出店している店舗だけプレミア価格なんで、結局楽天以外で出店している店で買うことが多くなってたり(笑)家の中で確実に繋がるようになるなら歓迎ですね。
ただ、直線距離で200メートルもあればまともな家なら十分なんで、どちらかというと遮蔽物に強いという検証が欲しいかも。
(うちでも直線距離より経路上の壁の厚さが一番厚いところがネックになってますし)

Posted by Takuchan at 2005年08月06日 11:16 | トラックバック(0)